1. 11532
    19
    2月

    (元記事: (motomocomoから))

  2. 13
    2月
  3. 21
    28
    9月
  4. 1
    19
    8月

    "いつもマイナス思考にしばられてしまって最近どうも楽しい気持ちが湧いてこない、という人は、ノートに次のような5つの欄(コラム)を書き、いやな気持ちが起きたときの状況や、そのとき浮かんだ考え、あとで考え直したときの考えなどを具体的に記入してみましょう。

    ○月 ○日(下は、書き込み例です)
    1. 不快な感情が起きたときの状況
    同僚の○○さんに、「おはよう」とあいさつしたら、今日は無視された。

    2.そのときに感じた不快度(%)
    ・不安、怒り、悲しみなど むかつき(80%)
    ・悲しみ(70%)
    ・むなしさ(70%)

    3.とっさに浮かんだ自動思考と確信度(%) 
    ・私(俺)って、もしかして嫌われている?(70%)
    ・ あいさつなんかするだけムダだ。(50%)
    ・ こっちだって、二度とあいさつするもんか。(50%)

    4.自動思考に代わる別の考え方と確信度(%)
    ・ なにか考えごとをしていたのかもしれない。(80%)
    ・ こちらの声が聞こえなかったのかもしれない。(80%)
    ・ あいさつを返すタイミングを逃してしまったのかもしれない。(60%)
    ・ 嫌っているとしても、大人なんだし、同僚のあいさつにわざと無視するということは考えられない。(60%)

    5.不快度はどう変わったか(%) むかつき(30%)
    ・悲しみ(20%)
    ・むなしさ(30%)


    このように、とっさに浮かんだ自動思考を現実に則して考え直し、認知のゆがみを修正する方法を「認知療法」といい、なかでも、上のように5つのコラムに自分の考えを書き込んで冷静に見つめなおす方法を「コラム法」といいます。この方法は、うつ病の治療でも使われる心理療法のひとつです。

    いつもマイナス思考にしばられて楽しい考えが浮かばない人は、こうしてノートに自分の考えを書き込むことで、自分の自動思考のパターンを検証してみましょう。そして、現実に即した考えるクセをつけることで、認知のゆがみを修正することができるのです。"

  5. 2
    19
    8月

    "“絶対に落ち込まない思考回路”を作るには、落ち込むような状況に陥った時に、ヘコんだり、自信をなくしたりせずに、その状況を打開する方向へ頭を切り替えることです。"

  6. 12
    6月

    "
    1.夢は実現することも大切だが、夢に向かって生きることが大切

    2.思っているだけではなく、具体的に実現に向けて走る

    3.渇望感からくるものは必要条件、願望からくるものは十分条件

    4.十分条件に対していかに取り組めるか

    5.努力は長続きしない。効果的な選択を

    "

  7. 536
    11
    6月
    yungsang:

2chan.net [ExRare]

    yungsang:

    2chan.net [ExRare]

    (元記事: zenigata (konkon06から))

  8. 17
    5月
  9. 29
    3月

    "

    天使からのメッセージ 結果

     好きな人と心から結ばれるための、恋愛タロットセラピーです。幸せな恋愛をするために、あなたが必要な事やあなたに求められていることを見ることができます。同じ項目のメッセージを受け取るには24時間程空けてからにしましょう。

    恋愛タロットセラピー 天使からのメッセージ

      天使からのメッセージの結果になります。素直な気持ちでメッセージを受け止め、日々の生活に意識を向けていくことが大事になりますよ。 好きな人と心から結ばれるために、意識を向けていくことを忘れないようにしてくださいね。

    メッセージカード展開図

    あなたの生年月日 :  1984年06月09日
     相手の生年月日 :  1979年04月06日

    恋愛でのあなた
    悪魔
    大切な事
    女教皇
    今のあなた
    節制
    これからの恋愛


    ※カードをクリックするとそのカードの解説に移動します。また、カードの解説部のカードをクリックすると展開図に戻ります。

    ◆◇◆ 天使からのメッセージ カード展開図 ◆◇◆

    恋愛タロットセラピー 天使からのメッセージ 解釈

    [ 恋愛でのあなた ]

    悪魔(The Devil) : 小径 16

    守護天使
    ミカエル(Michael) & ラファエル(Raphael)

    キーワード
    ◆ Necessity & Unnecessary ◆

     このカードは「必要なものを大切にする事と不要なものを捨てる事」を表し、不安や欲望ばかりが膨れ上がり悲観的になってしまうことを意味します。

    悪魔(The Devil)のメッセージ

      あなたは状況に固執しすぎていて、自分で自分を追い詰めてしまってはいませんか? あなたを苦しめているものや、あなたが追い詰められてしまっているもの。 あなたは自分で抱え込んでしまっているのかもしれませんね。 不安や悲観的な状況を作り出してしまっている、あなたにとって不要なものは遠慮なく捨ててみましょう。 本当に必要なものを大切にし、不要なものは思い切って捨ててみるべきです。 あなたは欲が強くなっていたり、自分の器以上のものを抱え込んでしまっているのかもしれません。 自分の状況や立場、そして自分が受け入れられる限界をこの機に学ぶ必要があると思います。 あなたにとって本当に必要なものとは何なのでしょう。 あなたが不安を感じたり、苦しんでしまうものでしょうか? あなたにとって必要なものは、自分をもっと見つめることと、自分にとって幸せなものを大切にしていくことです。 あなたは好きな人のことを思い、不安を感じてしまったり、苦しんでしまってはいませんか? それはあなたにとって必要な事なのでしょうか? あなたにとって必要な事とは、相手のことを愛し、思いやる気持ちなのではないでしょうか? そして相手と出会ったことや、相手との縁を信じ、大切にしていくことではないでしょうか? 不要なものに意識を取られてしまうばかりで、大切なことを見落としてしまっているのかもしれません。 大切なことは、もっと自分をよく見て、自分の気持ちや自分自身のことを大切にしていくことだと思いますよ。

      あなたは自分の欲望が膨れ上がり、状況に執着してしまってはいませんか? また、自分の理想や気持ちを状況にぶつけているばかりではないでしょうか? それでは何も結果を生み出しませんし、何も得られるものは無いでしょう。 あなたは過去を美化してしまうことや、相手を美化してしまうばかりで、肝心な現実から目を背けてしまっているのかもしれません。 あなたが不安を感じてしまうことや、状況に対して苦しんでしまう現実を素直に見つめてみましょう。 それが本当の恋愛なのでしょうか? 自分で自分を追い詰め、自分を不幸にしようとしてはいないでしょうか? 今ある現実。 それが相手との一つの結果であることを忘れないようにしてくださいね。

      このカードが現れるとき、あなたは不要なものを捨て、必要なものを大事にすることが求められています。 不安や苦しい状況になっている現実や原因を素直に認め、本来の気持ちや状況を大切にしてみましょう。 相手との出会いや、人を好きになる気持ち、相手を思いやること。 それらを大切にしていくことは、すなわち自分を見つめなおし、自分を大切にしていくことだと思います。 利己的な感情や、執着、嫉妬、などは全て手放すことを心がけてみるようにしてくださいね。 自分の持っているネガティブな感情は、自分が作り出しているもので、結局は自分が自分を追い詰めてしまっているだけですからね。 不要なものを捨てられたとき、本当に自分が求めているものが見えてくるのではないでしょうか?

    • 現実を見つめなおし、不安や問題の原因となっているものをしっかりと見つめなおしていくようにしましょう。
    • 不要なものを素直に認め、執着せずに自分から率先して手放していくようにしてみましょう。
    • 大事な物を見つめなおし、本来の自分の姿や、本来の気持ちを大切にしていくようにしましょう。
    • ネガティブな感情や、ネガティブな姿勢を意識的に正し、ポジティブなものを強く意識していきましょう。
    • 過去に固執したり、状況や相手を美化するのをやめ、現実をもっと強く意識していくようにしましょう。
      自分の状況を見つめなおし、不要なものを潔く捨てていくことと、本当に大切なものを大事にしていくことで、 状況は開け、幸せな未来につながっていくのではないでしょうか? 不要な状況に固執したり執着してしまう気持ちを、もっと大切なものに向けてみましょう。 不要なものを抱え込んでしまっている分、幸せを受け入れられるゆとりもなくなっていくばかりですからね。
    ◆◇◆ 天使からのメッセージ 「恋愛でのあなた」 ◆◇◆

    [ 大切な事 ]

    女教皇(The High Priestess) : 小径 3

    守護天使
    メタトロン(Metatron) & ミカエル(Michael)

    キーワード
    ◆ Spiritual & Emotion ◆

     このカードは「落ち着いた精神性と人としての豊かな感情」を表し、精神面で安定することや、人を信じることにより良い結果になることを意味します。

    女教皇(The High Priestess)のメッセージ

      あなたは深い思いやりと優しさを持ち合わせて居る人だと思います。 目の前の状況に惑わされてしまったり、不安で一杯になり、あなたの持つ人間としての魅力を見失ってしまっては居ませんか? 気持ちにゆとりを持ち、全てを受け入れてみるようにしましょう。 あなたの心は誰よりも綺麗で美しいものであるべきです。 自分の欲や邪な感情を捨て、全てを受け入れるような心の広さを持つようにしてみましょう。 気持ちにゆとりを持つことで、物事の真実が見え、不安を抱くこともなくなるでしょう。 時間に追われたり、悲観的な気持ちに心を奪われることなく、気持ちを静かに落ち着けてみましょう。 静かで大きな河の水面のように、歪みなく、波立つことなく映るものを全て受け入れてみましょう。 あなた自身が、あなたの心を映し出していることを忘れないようにしてくださいね。 ゆとりのなさや受け入れる許容の無いところに、幸せは舞い降りてはきません。 あなたが幸せや成功を願うのであればこそ、それを受け入れる心のゆとりを作る必要があるのです。 また、全てを受け入れるキャパシティーがあるからこそ、幸せも素直に受け入れられるのだと思いますよ。

      あなたはとても精神性に優れ、人とのつながりの真の意味と、心のつながりの大切さを理解できる人だと思います。 あなたが相手を信じ、心を開くことができれば、自然と相手もあなたを信じ、心を開いてくれるものでしょう。 あなたが相手に不安を感じてしまうのは、心にゆとりが無いことと、あなたにも非があることが原因かもしれません。 欲が前面に出ていたり、邪な部分が有る可能性もあります。 相手を心から信じるということは、自分の潔白さを証明する一つの真実ではないでしょうか? そして相手もそれに気が付いたとき、心からあなたと向き合ってくれる状況になるのでしょう。 また、相手が心を開いてくれないときは、相手に何か非があるからなのかもしれません。 あなたの優しさや、あなたの思いやりで、相手の非を少しづつでも癒していくことが出来れば良いですね。

      あなたは現状に何か不安や不満を感じてしまっているかもしれません。 しかし、それはあなたの都合で見てしまっていたり、自分の欲が強くなってしまっているからではないでしょうか? それは気持ちにゆとりが無い証拠だと思いますし、自己中心的なものの考え方になってしまっているからでしょう。 もっと気持ちにゆとりを持ち、落ち着いて状況を見ていくことが必要なのだと思います。 あなたの都合で状況が変わるわけではありません。 状況を受け入れあなたが合わせていく事が、成功につながる段階であることを忘れないようにしてくださいね。

      このカードが現れるとき、あなたは心のゆとりを持つことと、人の内面性の大切さに目を向けることが求められています。 自分の感情や考えに縛られたり、個人の価値観にとらわれず、全てを受け入れ、全てを愛することを心がけていきましょう。 幸せを受け入れることができる心のゆとりを持つ事と、その時の状況を受け入れ、幸せを感じる素直さを持つことができれば、 自然と幸せで明るい雰囲気が状況の流れを変え、幸せを呼び込む周期に変わり始めることを忘れないようにしてくださいね。

    • 深い思いやりと心からの優しさが、幸せな状況を作り出すきっかけになっています。
    • 不純無い愛情と心の安らぎが、人を寄せ付け、癒される空間を作ることができます。
    • 気持ちにゆとりを持つことで、状況に対しての適切な判断をする事ができます。
    • 全てを受け入れる豊かな心と、人としての優しさが、幸せな状況を呼び寄せます。
    • 人を心から信頼し誠意を尽くすことで、自分も受け入れられ信頼させることに気が付きます。
      状況を落ち着いて見て、全てを受け入れる心のゆとりと、人に対しての無欲の愛情と思いやりが 望む幸せへの架け橋になってくれるということを、人生において忘れないようにしてくださいね。 心と心のつながりは、目で見える状況を越えた大きなつながりになるのではないでしょうか?
    ◆◇◆ 天使からのメッセージ 「恋愛でのあなた」 ◆◇◆

    [ 今のあなた ]

    節制(Temperance) : 小径 15

    守護天使
    ミカエル(Michael) & ガブリエル(Gabriel)

    キーワード
    ◆ Nature & Modesty ◆

     このカードは「自分を偽らない謙虚さと自然の流れに任せる事」を表し、状況をコントロールできることや、落ち着いた状況から得られる良い結果を意味します。

    節制(Temperance)のメッセージ

      あなたはとても心穏やかで、自然の流れを大切にできる人なのではないでしょうか? 利己的な考えや欲望を捨て、気持ちや状況にゆとりを持ち、状況の流れに身を任せてみましょう。 風が吹くように、川が流れるように、自然の流れを尊重し、大切にしてみましょう。 自分の都合や自分の考えを優先し、状況の流れを無理に変えてしまったり、流れに逆らってしまってはいけません。 先を焦ったり結果を求めることは、状況の流れを断ち切ってしまうことで、中途半端な結論になってしまうのではないでしょうか? 川は流れて海に出るように、状況の流れは自然と結果に結びついていることを忘れないようにしてくださいね。

      好きな人の関係に何か答えを見つけようとしていませんか? しかし、答えを見つけることが必ずしも良いこととは限りません。 まだまだ進展している流れに乗っているのであれば、その流れを大切にし、自然の流れに任せてみましょう。 気持ちにゆとりを持ち、自然と関係を育てていくのです。 途中で結果を出そうとしても、関係も中途半端なものになってしまうでしょう。 人と人との出会いは意義のあるものだと思いますし、引き合うからこそ出会ったということを忘れないようにしてくださいね。 出会った相手との関係はそこに可能性を含んでいるものなのです。 相手との縁を大切にし、関係を自然の流れに任せていくことができれば、自然と関係が育っていくものでしょう。 途中で欲や利己的な感情から、関係を壊してしまわないように、人との縁を大切にしてみましょう。

      状況があなたにとって思わしくないとき、それを否定するのではなく、状況の流れに任せ、流れが良い方向に待つのを落ち着いて待ってみましょう。 人の人生や人との距離には自然と波があるものなのです。 流れに任せ、落ち着いて状況を見ていくことを大切にし、良い時期をしっかりと見分けていくようにしましょう。 人との関係や人との出会いを大切にしていくことで、水がワインに変わるように、友情は愛情に変わってくるでしょう。 相手が好き、相手が嫌いではなく、一人一人の出会いを大切にできる人だからこそ、人からも大切にされ、自然と愛を育める状況や環境に変わってくるものなのです。 自然の流れに身を任せ、気持ちにゆとりを持つことができれば、あなたの気持ちは誠実なものになり、相手に心から伝わる優しいものになるのではないでしょうか?

      このカードが現れたとき、あなたは利己的な感情を捨て、状況の流れに身を任せることが求められています。 自然を大切にし、無理に状況を変えたり、結果を出さず、優しい気持ちで流れを見つめてみるようにしましょう。 人と人は縁で結ばれているものなのです。 本当に縁のある人とは、自然と引き合い、自然と結ばれ、将来につながっていくでしょう。 縁のなかった人とは、結果的には距離が離れてしまうものなのです。 出会った相手との縁は、自然の流れに任せることで、本当の意義が分かってくるのではないでしょうか?

    • 今の状況に対しての利己的な感情を全て捨て、自然の流れに身を任せて見るようにしましょう。
    • 自分で流れを変えてしまったり、無理に結果を出さず、波に乗るようにしてみましょう。
    • 相手の状況に合わせ、相手の流れに合わせていくことで、将来につながるでしょう。
    • 人と人との出会いを大切にし、相手との縁を信じる事で、出会った意義がわかるでしょう。
    • 今の関係を大切にし、一歩一歩地道な関係作りと、友達からの進展を大切にしましょう。
      自然の流れに身を任せることにより、気持ちにもゆとりが生まれ、自分を思い、相手を思いやることができるでしょう。 利己的な価値観で人との関係を見るばかりではなく、人との縁というものをもっと大切にする事で、将来につながる関係を築くことができるのです。
    ◆◇◆ 天使からのメッセージ 「恋愛でのあなた」 ◆◇◆

    [ これからの恋愛 ]

    星(The Star) : 小径 18

    守護天使
    ハミエル(Haniel) & ガブリエル(Gabriel)

    キーワード
    ◆ Wish & Dream ◆

     このカードは「願望に対して行動する事と夢を追いかけ続ける事」を表し、明るい将来を約束されることや、希望が実現するまでの過程を意味します。

    星(The Star)のメッセージ

      あなたには将来性があり、大きな夢や目標を現実にできる可能性を持っている人だと思います。 あなたは今目標を持って前を向いていますか? あなたにはまだまだできる多くのことや、より大きな目標に向かって歩むことが必要です。 現状に満足しているばかりではなく、もっと大きなものを見つめてみてはいかがでしょう。 今は苦しいかもしれません。今は辛いかもしれません。 しかし、あなたの将来はとても開けたものであり、とても輝かしいものであることを忘れないようにしましょう。 目標達成のため、幸せな状況を手にするため、意識を前に向け、明るい将来に向かって歩き出しましょう。 人との出会い、人との接点を大切にし、チャンスをしっかりと掴んでいきましょう。 もう一歩前に進むきっかけが掴めれば、あなたは大きな幸せを手にする事ができるのです。

      考えすぎてしまったり、悲観的に考えてしまい、今の状況がはっきりと見えていないのかもしれません。 あなたは何に悩んでいるのでしょう?あなたは何に不安を感じているのでしょう? もっと現実を素直に見つめ、素直に受け入れてみてはいかがでしょうか? あなたが感じているほど悲観すべき状況でもなければ、不安を抱くほど曖昧な状況でもないことがわかるでしょう。 もっと今を大切にし、もっと今ある可能性に目を向けてみましょう。 今を大切にする事で、将来に明るい兆しが射し始めますし、自分が自分として生き生きしてくるのではないでしょうか。 考えすぎたり、欲望が大きくなってしまうことで、安定している状況を悲観視してしまわないように、 肩の力を抜いてポジティブに前を向いて歩いて行く事が出来れば良いですね。

      あなたは今現状に満足していますか? いろいろと不満や不安があると思いますが、状況を肯定し、将来につなげるためにはどうしたら良いのか考えてみましょう。 そのため、現状を否定的に考えたり、現状に不安を感じて消極的になっていることは無意味であると悟りましょう。 意識を将来に向け、今の状況をあなたが思い描く未来像に結び付けていかなければいけません。 あなたの夢や目標は現実のものとするためにあるのです。 ただ思い描き、夢を見ているだけで満足してはいけません。 夢を現実のものとし、理想を実現するためにも、将来に向け、自分の未来に向け、精一杯前を向いて歩いていきましょう。

      このカードが現れたとき、あなたは自分の目標や夢を確認し直すことが求められています。 現実を悲観視するばかりではなく、肯定的に受け入れ、将来につなげていくことが必要でしょう。 不安や自分のネガティブな考えで現実を曖昧なものに変えてしまわず、現実にある様々な可能性に手を伸ばしてみましょう。 それに気が付いたとき、あなたの人生は幸せへと大きく変化を遂げていくと思いますよ。 そして理想や夢が現実のものとして近づいてくるのではないでしょうか?

    • 自分の希望や夢を確認しなおし、前向きな姿勢で将来に向き合っていくことを心がけましょう。
    • 現実を悲観的に考えるのではなく、もっと素直に見つめ、受け入れてみるようにしましょう。
    • 自分の持っている可能性を大切にし、これまで思い描いてきた夢や希望に向かって進み続けてみましょう。
    • 現状に安住したり、満足しているばかりではなく、より大きな目標に挑戦してみましょう。
    • 夢や目標を負い続ける意識を大切にし、目の前の状況にこだわり過ぎないようにしていきましょう。
      自分の夢や理想を大切にし、自分の持っている可能性を開花させ、将来に向かって歩んでいきましょう。 本来の自分を見つめ、現状から将来へのヒントを見つけてみてください。 あなたの将来は、今のあなたが切り開いていくものですからね。
    "

  10. 554
    1
    10月

    "俺が中国嫁日記で「人生で困ったことがあれば、だいたいiPhoneで解決できる」と言ってたコトの、ほぼ全てがGoogleのサービスだったことを実感する、今。"

avatar_96
QLOOKアクセス解析
Page 1 of 232 Older

Following